2015年4月19日日曜日

イギリス旅行記 〜準備編その5 荷物の準備編 その2〜

前回ブログ終了時の旅行鞄


今日もちょっとづつ荷物の準備中。

さて、今回用意した荷物は…。




本日準備した荷物の一覧


その1:爪切りや耳かき等が入ったソーイングセット





え〜、なぜかは知りませんが、うちは旅行に行くたびに
「爪」のトラブルを起こしてしまいます(;^^A

さすがに剥がしたことこそ無いものの、
割れたり欠けたりはしょっちゅう。

なので、爪を常に短くしておけるよう、
爪切りのセットを必ず持っていくようにしています。





その2:洗濯バサミと、洗濯バサミを吊るすロープのセット





旅行中の荷物で一番場所を取るのはやっぱり衣類。

少しでも荷物が少ない方が旅行は楽しめるので、
可能であればホテルは洗濯機のところを選んで、
洗って衣類は使いまわせるようにしています。

(オシャレ着はやめといた方がよいですが、下着や
Tシャツくらいなら洗濯して着回せれば、荷物は結構減らせます)


で、部屋で吊るして干すために、この洗濯バサミと、
それを吊るす紐のセットが活躍します。


たまに持ってったはいいけど全く出番がなかったことも
あるのですが(;^^A、あると頼もしいこのセットは、
3日以上の旅行にはいつも持って行っています。





その3:お風呂・洗顔セット






ホテル選びの回でもちょっと触れましたが、ロンドンのホテルは
値段の割に設備がちょっと…というところが多く、
アメニティは無いに等しい所も結構あるようです。

また、シャンプーリンス等はやっぱり海外のものは
あまり合わない…という方も多いと思いますので、
基本的には一式全部持っていきます。

シャンプー・リンス・ボディーソープに垢すり、
髭剃りとシェービングフォームが入っています。
(歯ブラシ関連は手荷物に入れていきます)


さすがにバスタオルやフェイスタオルはどこに行ってもある…と
思うので、持っていきません(;^^A







今日の準備は、上記の3つ。

まだまだ余裕がありますが、鞄はこんな感じになりました。






このペースなら、定助も荷物に入れて持っていけるかな?(笑)


荷物の準備編 その3に続く。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿